top of page

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

サイトを作って1年以上ブログを放置・・・昔は色々日常のことをmixiとかに書くのが好きでほぼ毎日書いてた時期があったなぁ~

若かったのかなぁ~(笑)

それにしても今年は暑い‼夏だから仕方ないけど、なんか今年は冷夏だとか春ころには言っていた気がする?

アイスの購入回数とお茶の生成回数がガンガン上がっていくよ(笑)

話は変わって昨日、どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーというゲーム買ってきました‼

最初は嫁に買ってきたつもりがついつい自分がやってしまう(笑)昨日も嫁とあ~だこ~だ交代でやってました(笑)

登場するキャラクターの家をデザインするのですが、本家どうぶつの森よりも建物、家具に関する自由度が高い‼

しかも家具や家にお金がかからない、10分程度で終わる依頼をクリアすると家具も増えていく‼本家だとひたすら釣り&昆虫採取だったから(それが楽しみでもあるけど)

あと時間の概念も(笑)・・・仕事なんかしてると夜にリアルタイムとリンクしてたからゲーム内、店も閉まってるなんてざらだったし、その点今作は忙しい人にも優しい使用になってる気がする?

ちょっと残念なのはセーブが一つしかできない点かな?

アミーボも対応してるみたいだけど、そっちもやってみたいな~

と久々のブログもただのゲームレビューになってしまった(笑)


Recent Posts
bottom of page