top of page

風鈴

凄い暑さが続き、猛暑・熱中症の単語をTVで聞かない日が無いんではないか?という日が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

不要な外出を避けるようTVでは言っていますが、せっかくの休みだし夏らしい物を見に行こうと思い、丁度静岡県の可睡斎、油山寺、法多山では、現在風鈴のお祭り?をやっているので風鈴を見に行くことにしました。

まぁ時間の都合と体力の消費で油山寺には行けなかったのですが・・・

まずは可睡斎に最初に結構急な階段が出迎えてくれます・・・

ここは去年も訪れたのでしっていたのですがカラフルな風鈴がとても綺麗です。

少し色が剥がれ始めてるのもありますが(笑)

拝観料を払うと富士山の形に風鈴が飾られてる物なんかも見ることができます。

案の定見終わるころには汗だく、近くのお店でかき氷タイムを挟んで法多山へ

法多山でも長い参道&階段地獄がお出迎え(笑)

階段の中腹で、透明な風鈴が涼し気な音で暑さを少し和らげてくれます。

もうひと踏ん張りすると(ここからが一番しんどかった)

本堂の軒先などに風鈴が飾られています。日陰に在るのでもう動きたくなくなります(笑)

法多山の風鈴には絵馬みたいに願い事が書けるのかな?

ここでも汗だくになったので本日二度目のかき氷休憩‼

法多山限定、厄除氷‼

マジ美味、暑さで疲れた体に染み渡る旨さです(笑)

風鈴を見て聴いて涼しくなろうと、汗だくになりながら山を登りましたが(本末転倒)、個人的にいい写真も撮れた気もするし、暑さに耐えていく価値はあったと思います。

かき氷も旨いし‼

帰りの車で汗が冷えて寒かったから、夏は着替えは必須だね‼


Recent Posts
bottom of page