top of page

河津桜

おおよそ1年半ぶりの更新!!

新型コロナウィルスがエライ騒ぎになってますね。

私はその影響で仕事がなさ過ぎて暇すぎます。

なので先日、仕事を休んで地元で開催している、東大山河津桜まつり2020に行ってきました。

行くまでは正直、チョロチョロっと桜があるくらいかなって思ってたら意外と立派でしたね(笑)

さすがに河津の桜祭りなんかとは比べ物にはなりませんが・・・

川沿い1km位に約400本の河津桜が植えられているそうです。

近くには小さいながらも菜の花畑もあり今の時期は桜と菜の花のコラボレーションも楽しめます。

野鳥なども見ることができ、私が行ったときは沢山のメジロを見ることができました。

平日でも甘酒や焼き芋などのお店が出ています、そこで耳にしたのですが

夜間のライトアップは人手不足で出来ないらしい、残念・・・

今がちょうど見ごろなので興味のある方は行ってみてはどうでしょう。

ただ足元は舗装されていないため歩きやすい汚れてもいい靴がオススメ!!

雨の後は足元ぐちゃぐちゃです。

このイベントのオフィシャル(公式)サイト

https://www.facebook.com/events/189364942426205/


Recent Posts
bottom of page