top of page

リンゴ狩り

毎年恒例の林檎狩りに行ってきました。

去年は子供が生まれたてホヤホヤだったので行けなかったので2年ぶり‼

先週まで休日が雨ばかりだったので、久しぶりの気持ちのいい秋晴れの、まさに行楽日和‼

っと思ったら、目的の長野県の天竜峡に近づくうちに雲行きが・・・そして雨‼

あんなにいい天気だったのになぜ?

この時点でテンション急降下、どうしても子供にリンゴ狩りをさせたい‼

その願いが通じたのか、林檎農園に付くと雲の隙間から青空が見えだし、リンゴ狩りも可能に‼

子供にリンゴを採らせようとしたんだけど、子供の力では意外と採れないのねリンゴって意外だったわ~

それでも採ってあげたリンゴを大事に抱えている姿や、嬉しそうにリンゴを食べてる姿を見て本当に連れてこれてよか

った‼

でもいつも思うけど、フルール狩りって思うほど量食べれないよね。

美味しいんだけど、途中で飽きちゃうんだよね(笑)

その後は天竜下りをする川をちょっと見て、近くの道の駅で蕎麦を食って帰宅‼

帰りの途中でカジカの湯によるのが我が家のパターン

温泉でお肌ツルツル‼

やっぱ大きい風呂はいい、体を伸ばしては入れてリラックス‼

まぁこの時点で家まで、まだ2時間近くあるんだけどね(笑)

いやぁ~今回もいい小旅行だった‼

アップルパイ用にリンゴ買ってきたし、家に着いてからもまだ楽しみがあるぞ‼


Recent Posts
bottom of page