top of page

ウルトラマンジードミュージアム㏌名古屋Parco

昨日から始まったウルトラマンジードミュージアム㏌名古屋Parcoに家族で行ってきました。

しかし開幕予想していなかったトラブルが‼

土日はウルトラヒーローを写真を撮れるとの事だったが、まさかの整理券配布終了の文字‼

次の配布は1時間以上先に…次の予定もあったので今回は泣く泣く遠くからアクロスマッシャーの姿

だけを見ました(整理券配るほど人いなかった気もするけど・・・多分マラソン大会の影響?)

気を取り直して入場‼

まずは全話のパネル紹介

ジードの世界観を再確認できました。

そしてベリアル融合獣コーナー

スカルゴモラとペダニュウムゼットンと写真には居ないけど伏井出先生の服がお出迎え‼

スカルゴモラの顔が想像以上におっかない‼

子供は完全にビビってここで写真は撮ってくれなくなりました(笑)

そしてジードVSベリアルアトロシアスの超プチジオラマも‼

私がベリアルカッケーな‼と夢中で写真を撮っていると、後ろを撮影会を終えたアクロスマッシャーが通り過ぎて行き、子供の頭を撫でてくれたらしい(さっきも迷子の相手してたし、マジ良いウルトラマンだな‼その子ギャン泣きだったけど)・・・ベリアルに夢中で気が付かなかった。

他にも撮影に使われた小道具やウルトラカプセルが展示してありました。

結構記憶に残ってない物もあるなぁ~

洗濯洗剤とかスプレーはなんだっけ?

ジードの手にも乗れちゃいます‼

手が銀色のウルトラマンなら後ろのパネルを変えるだけで変更が可能だぞ(笑)

そしてメイン?の星雲荘&レム

ドンシャイングッズ、盗まれた自転車、カップ麺も完備

これは本物のセットを組み立てたのかな?

それにしても、あのタコのぬいぐるみ凄く印象に残るんだよね~

あとあのパペット300均に売ってたなぁ

残りはちょっとしておもちゃで写真が撮れるスペースとOPの影絵のパネルと設定画のパネルがありました。

影絵のパネルはポスターで売りだしてほしいくらいカッコイイ‼

そんなに規模の大きなイベントではないので早いと10分かかりません。

マラソン大会が関係してるのかはわかりませんが、2日目の日曜日でも比較的空いていてゆっくり見れた(定期的に他のお客さんも来るので一応気にしてそんなに写真は撮れたは居ないけど)ので個人的には満足でした。

記念写真だけちょっと引きずってるけど(笑)


Recent Posts
bottom of page