top of page

昇竜枝垂れ梅

こんにちは、群発頭痛に最近悩ませれている 案山子 です。

先日気分転換に 昇竜枝垂れ梅を見に行ってきたのでそのご紹介を‼

私は前々から存在は知っていたのですが、毎年気が付くと梅の季節が終わっているのでやっと見に行くことができました。

現場に到着後現地集合のはずの友達夫婦が30分の遅刻・・・

その間駐車場の誘導のおじさんに色々聞きながら待つことに。

なんとこの昇竜枝垂れ梅は個人の趣味から始まったらしい、趣味を観光地にするとか凄いな‼

だから駐車場がないんだよ(笑)と言うおじさん

私たちが着いた時はまだ列はなかったがおじさんと話しているうちに車の行列が・・・

普通乗用車だと止めれない場所もあるので、軽自動車で行くことをお勧めする。(並ばなくて済むかも)

友人達も到着し中へ

入場料700円 赤ちゃん無料

そして梅昆布茶が貰える。梅昆布茶って意外と美味しいね、お茶じゃないけど(笑)

中に入ると枝垂れ梅が満開‼一帯に梅の花の香りがするらしい(私は花粉症で無臭(笑))

白、ピンク、赤の綺麗な花が咲き誇っといました。

ちょうどクリスマスローズも見ごろを迎えています。

クリスマスローズって日本だと全然クリスマスじゃない時期に咲くんだね~

それを教えてくれたおじさんが園主 さんだったとは(笑)

梅園は上と下に分かれており下の方には枝垂れ梅のトンネルがありました。

丁度先週今週が見ごろらしいです。

興味のある方はぜひ行ってみてはどうでしょう。

開園時期. 2月15日~3月中旬頃

開園時間  9:00~17:00

場所   浜松市西区呉松町 大草山中腹

(カーナビをご利用の方は「大草荘(浜松市西区呉松町1511)」を目標にして下さい。)

http://www4.tokai.or.jp/satonouenn/


Recent Posts
bottom of page