top of page

またもや(泣)

またもや群発頭痛になって一カ月、この一カ月頭痛の酷さで会社を休まざる負えない状態で、会社からも次はもうないと言われる始末・・・まぁ会社の言い分もごもっともで何も言い返せないんですけど。

この病気があまり世間で知られておらず、最近、神田沙也加さんが告白して少し注目され始めたけどまだまだ、認知ども少ないのもあって余り理解されないのが現実な気がします。

正直頭痛が原因で脳梗塞などみたいに死んでしまうこともないから、周りの人特に会社の人たちからはただの頭痛でしょ程度にしか思われてないと思います。

そりゃあ私だって片頭痛ぐらいならロキソニンを飲んで定時まで働きますとも‼

それができないんです・・・あまりの痛さに気が狂いそうになるんです、普段可愛いはずの自分の子供の声さえ頭に響いたしまうんです‼

ただ一人痛みが治まるのを待つしかないんです‼

薬を飲んで予防や痛みを多少和らげることはできますが、発作が出るとどうしようもありません・・・そもそも治らないんです。(年を追うと和らぐみたい)

ネットで見ると自殺頭痛なんて呼ばれていて人間が受けうる痛みのベスト3にランクインしてるみたいです。

他が心筋梗塞と尿管結石らしいけど、たぶん指切り落としたりした方が痛いと僕は思ってる。

まぁ私は死にたいと思うほどでも無いので軽い方なのかもしれないけど、発作中はとても他の事なんかできません。

今は発作も落ち着き来週から仕事にも復帰します。

しかし何時また発作が出るかと思うと怖くてなりません。

自己注射などもありますが、不安が常に付きまといます。

こういったストレスも良くないんでしょうけどどうしても考えます・・・鬱になる方もいるでしょう。

きっと私以上にこの病気で大変な思いをしているひとは多いと思います。

私は何とか会社は辞めていませんが(次は無いというプレッシャーはあるけど)

仕事を辞めてしまう人も少なくないようです・・・

確かにこの病気で死んでしまうことはありません。

ですが当人たちにとっては死んでしまいそうな程の痛みなのです‼

頭痛への恐怖と理解されないことの恐怖で鬱になり心まで死んでしまうのです。

他の病気を持っている人たちもそうですが、

その人が痛みや苦しみと戦っていることをわかってあげてください。

本人も好きで病気になったんじゃないんです、できれば元気に過ごしたいんです。

すいません。久々の更新が弱音や愚痴になってしまいました。

この病気が少しでも理解されることを切に願っています。(他の病気もそうです。)


Recent Posts
bottom of page