top of page

ハンドメイドで簪始めました(笑)

最近、何故か簪を作ることに興味が出てきた28歳男児です(笑)

まぁ元々は嫁が興味をもってお店で見たけどちょっとお値段が張るということで、自分で作ればいいんじゃね?

てことで調べで作り出したんでけどね。

器用じゃないしハンドメイドなんかしたことないから余り上手にはできてないけど、とりあえず試作品一号を百斤の材料オンリーで製作してみた。

材料は箸、ビーズ、テグス、キーホルダーの金具

①橋を短く切って(12㎝くらい売ってるのがこのくらい)ヤスリ掛けして透明のマニキュアを塗る。

②適当にビーズのそれっぽいアクセサリを作る。今回は夏っぽく青系で

③いらないキーホルダーからパーツを取って箸に装着

④完成

これだけで簡単でそれっぽい物が一応できました。

テグスの処理が超雑だけど(笑)

着けてみるとこんな感じ。

もうちょっとビーズの部分を綺麗に作りたかった・・・

何ならバーナーワークでとんぼ玉を作りたい(笑)

次は割としっかりとした簪パーツを安く手に入れたので力を入れて作っていきたいと思うこの頃

後レジンにも挑戦してみようと思う・・・

なんか自分でもちょっとこの熱の入れようは引くな~(笑)


Recent Posts
bottom of page